人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 ジェームズ・アロン登場

さて、新しい世帯の観察です。
第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_948739.jpg
今回も独身の一人暮らしのヤングアダルト。
前回のトム・セキネの観察日誌が一人暮らしのシムだったので、今回は複数人数の世帯を観察したいなとも思ったんですが、まだパソコンの動作に不安が残るのであきらめました。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_946546.jpg
彼の名前はジェームズ・アロン。
シムを自作するのが苦手なので、今回はoyolarさんのお宅のヴィンセントさんをお借りしました。





生涯願望はこちら。
第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_1071962.jpg
「国際的スーパースパイ」。
スパイといわれて思い出すのは007(短絡的)。
というわけで、今回はシム世界のジェームス・ボンドを目指していただきます。




特質はこういう感じ。
第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_1073347.jpg
実は言うほど007は見ていないので、自分の持つ勝手なイメージで。
「勇敢」よりも「命知らず」かなぁとも思ったんですが、シムの命知らずって地面の土を食べて自慢するようなアホなので、ちょっと違う・・・。
あとまぁ、強運の持ち主でユーモアのセンスがあって(←英国紳士に対する勝手なイメージ)、ボンドガールと毎回ウフフみたいなね。
ちなみに、「アロン」って苗字は、ほら、本家が「ボンド」だから、同じく接着剤で頭に思い浮かぶ「アロンアルファー」とか、そういうゴニョゴニョ・・・。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_1083058.jpg
しかし、どうでもいいけど金がない!
いつもと違うおうちに引っ越しさせたら、残りのお金がこんなんになってしまいました。
引っ越し後にアヒルちゃんを買いに行かせるのがうちの観察日誌の慣わしなんですが、今回は給料が入るまで我慢することにします。
貧乏な007とか、かっこ悪いな・・・。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_11482512.jpg
ひとまず、警察キャリアに無事就職。
昇進には論理スキルが必要なので、公園のチェス台で練習してもらうことにします。
まだチェス台を買う金もないですしね・・・。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_9505793.jpg
ジェームズがチェスをしている間暇だったので周囲を眺めていたら、役所前でデモをやっていました。
「ユニコーンはんたーい! 「街の動物」をラマにしろー!」
とか、ゆってるんでしょうか。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_9511261.jpg
チェスをしていたら同僚のハンクさんがいたので挨拶してみる。
今はまだ必要ないんですが、キャリアレベルが上がると同僚との友好関係が重要視され始めるようなので、仲良くなっておいてソンはないでしょう。
どうせなら女性警官が良かったなぁ、と思ったのは秘密。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_9544944.jpg
良く見かけるスーツの男性を思わずパチリ。
濃い顔立ちな上にもみあげに存在感があるので、目に入りやすいんですよねぇ。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_957066.jpg
仕事について話し合う。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_1011488.jpg
oyolarさんとこで見た時からやらせてみたかった「有名人のものまね」。笑いのセンスがあると出来る行動です。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_1012949.jpg
政治家の真似でしょうか? カワイイ。
誰を相手にしても出来るのかなぁと思っていたんですが、知り合ったばかりのシム相手にはコマンドが出ませんでした。ある程度仲良くならないと披露できないのかな。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_103054.jpg
「誘惑する」望みが出ていたので、女性に声をかけてみる。




第1回 ジェームズ・アロン登場_a0119788_1031294.jpg
おっ、なんかこの顔、キアヌっぽくね?
とか、一人で盛り上がってたんですが、私は人の顔を覚えるのが苦手なんで、その考えに自信はありません。



<<BACK  (シム人観察日誌へ戻る)  NEXT>>