人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第24回 初めてのホームパーティー

第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_115757.jpg
今までは小さな絵ばかりだったんですが、広々とした外にイーゼルを置いたので、たまにはデカい絵を描かせてみようかと指示してみました。
そしたら「2枚の絵を飾る」望みが。
えー。
どうせなら叶えてもらおうかと選んではみたものの、これだけデカいといつ仕上がるのやら・・・うーん、小さいのにしとけばよかったかな・・・。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_11581343.jpg
そんな折、こんな望みが出ました。
パーティーはお友達を増やすチャンスでもありますよね。
いつもなら外に場所を借りてパーティーするんですが、たまには自宅でやってみましょうか。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_11592332.jpg
すると、ビュッフェを買う望み登場。
うーん、普段使わないものをあまり買いたくはないんですけどな・・・しかも場所取るし・・・。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1203527.jpg
まぁいいか。とりあえず購入。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1262864.jpg
食べ物を用意してみた。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1265285.jpg
サラダにハンバーガーにクッキーか・・・。
これはもしかして、用意する人が作れるものしか置けないのか・・・?




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1272815.jpg
まぁ、とりあえず準備完了。
パーティーを始めましょう!




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1285478.jpg
食事を用意しなくても、下大抵ゲストが何か持ってきてくれるんですけどねー。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1292211.jpg
というか、欲張って呼びすぎた。玄関先で渋滞中のゲスト達。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1295653.jpg
そしてあちこちで踊りだしました。
玄関のすぐ脇にキッチンがあるので、どうしてもそっちに人が流れてしまうんですよねぇ~出来れば居間の方に移動して欲しいんですけども。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_12104428.jpg
お揃いの服で踊る男性二人が気になる様子のジェームズ。
以前はオーバーオールといえばシニア男性、って感じだったんですが、最近はそうでもないですね。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1211372.jpg
踊り狂うゲストに囲まれて固まるメイドさん。この位置で持っている皿をカウンターに下ろしては取り、下ろしては取り、を繰り返しておりました。すまんのう。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1217496.jpg
踊っていない人を見つけては、話しかけていくジェームズ。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_12175777.jpg
しかし、友達や親友だと「引っ越してくるようにいう」コマンドが簡単に出るのに、恋愛対象になると出にくくなるのは困るんだぜ・・・。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_12184793.jpg
しゃべりまくり&踊りまくりのせいか、それとも生涯報酬の力なのか、久しぶりに大成功のパーティーでした。





第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_1220422.jpg
ようやく望みがかなったぜ・・・。
報酬もなしにパーティーを成功させまくっていたチョウコさん(以前観察したシム)はすごいのう・・・。




第24回 初めてのホームパーティー_a0119788_12204614.jpg
パーティーの後、見向きもしなかったギターをようやく弾いてくれました。ゲストが弾いていたのに刺激されたのかな?
でも望みはやはり絵を描く系が多いんですよねぇ~。まぁ、全てのシムがギター大好き! ってよりは、特色があっていいんですけどね。
でも一番「みんな大好き!」な趣味が、読書なところがどうもねぇ・・・。
新しいパックで、他の楽しみがたくさん増えるといいですよねー。



<<BACK  (シム人観察日誌へ戻る)  NEXT>>