人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第40回 末は天才・・・

第40回 末は天才・・・_a0119788_12364156.jpg
ベティが眠った後、夫婦そろってテレビ観賞。




第40回 末は天才・・・_a0119788_13402578.jpg
見ているのは子供番組。
いやなんか、wikiに妊娠中に子供番組を見ると双子や三つ子が生まれる率が上がるとか何とか・・・。

普通なら双子や三つ子なんて大変すぎてノーサンキューなんですけど、ベラの生涯願望(5人の子供を赤ちゃんから育てる)を叶えるには一度に複数生むしか・・・。何しろジェームズも老年ですからね。
他のシムとのウフフも考えたんですけど、やはり出来れば、ちゃんと夫との子供で生涯願望を達成させてあげたいですしね。




第40回 末は天才・・・_a0119788_1342443.jpg
お腹がすいたので、ピザで朝食。朝からピザは重いけど、シムはそんなことは気にしませんしね。
これは結婚式の時に頼んだピザではなく、ジェームズのバースデーパーティーの時の残りだったりします。どんだけ前のだよ。
結婚パーティーのピザは、お客が邪魔で受け取れず、玄関先に放置されたまま腐っておりました・・・。




第40回 末は天才・・・_a0119788_13453718.jpg
そういえば、絵をまだ完成させてなかったなー、と、指示しました。
何かしている時に、それを邪魔するように電話がかかってくるのはなぜなんだぜ。




第40回 末は天才・・・_a0119788_13461921.jpg
ベラはスパでリフレッシュ。
あ、前と違うマタニティだ。




第40回 末は天才・・・_a0119788_13464938.jpg
完成しました!
静物画ってボンヤリした画風で仕上がるんですね。風景画なら雰囲気あっていいかも。




第40回 末は天才・・・_a0119788_1348355.jpg
メイドさんに話しかけるジェームズ。ジェームズはフリーウイルで放置していると、メイドに話しかけることが多いです。
しかし仕事中のメイドに話しかけると、仕事が全部終わってないのに帰ってしまう時があるので、あんまりして欲しくないんだけどなー・・・。




第40回 末は天才・・・_a0119788_13501173.jpg
スパでストレス発散してきたベラは、ベティに歩き方を教えます。




第40回 末は天才・・・_a0119788_1353140.jpg
片足を上げて、ヨロヨロッってしてるところがカワイイので写真に撮りたいんだけど、うまくいかず。
シムズ2からのクセで、つい、シャッターボタンでなく一時停止ボタンを押してしまうので、決定的瞬間を撮り逃すことが多いのです・・・(一時停止を押しても、シムの動きは一テンポ遅れて止まりますよね)




第40回 末は天才・・・_a0119788_1355889.jpg
ネバったら、一回目で歩き方を覚えてくれました。




第40回 末は天才・・・_a0119788_13553925.jpg
その後、オマルも。

というか、以前よりも覚えるの早くなってないですか???
前はもっと苦労した気が・・・。




第40回 末は天才・・・_a0119788_1356401.jpg
その間、ジェームズが何をしていたかと言えば、鏡に向かっておりました。
久しぶりに見たなぁ(笑)




第40回 末は天才・・・_a0119788_1444374.jpg
しかもまた、この望み。
元気なジイチャンだ。




第40回 末は天才・・・_a0119788_1452386.jpg
ベラがフリーウイルでオマルの掃除をしてくれている前を、歩き方とオマルを覚えたベティがちょこちょこと。
色々なオモチャを置いておいたんですが、シロホンに興味を持ったみたいですね。




第40回 末は天才・・・_a0119788_1495099.jpg
楽器としてよりは、食べ物としての興味・・・?




第40回 末は天才・・・_a0119788_1473077.jpg
カジってる方が多い気がしましたが、スキルは上がったっぽい。




第40回 末は天才・・・_a0119788_1475362.jpg
「あたち、ちょーらいは、てんさいおんがくかなのでちゅよ」
じゃあ、そういう方向で行ってみますか!



<<BACK  (シム人観察日誌へ戻る)  NEXT>>