人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 手動アンインストール

文字だけだと寂しいので写真アップ。金髪バージョンのジェームズ・アロン。
第3回 手動アンインストール_a0119788_9453240.jpg

まぁ、写真は今回の内容に全く関係ないんですが・・・

パッチ1.3の導入に失敗してしまい、ゲームを再インストールしようとしたんですが、アンインストールに失敗、仕方なくあきらめた・・・というようなことをブログに書いたところ、WEB拍手のコメントにて、公式のサポートにある手動アンインストールの方法を教えていただきました。
本文は英語なんですが、いつもはヘンテコ翻訳の多いエキサイト翻訳さんも空気を読んできっちり仕事をしてくれたので無事アンインストール成功。
再インストール後のパッチの導入も無事成功しましたーありがとうございました!

アンインストールの失敗の原因は良く分かりませんが、パッチ導入の失敗はMOD関係の導入が影響してそうですね。一応、MODは抜いた状態でパッチを当てようとしたんですけど、うまくいかなかったようで。
まぁ、MODなくても十分遊べるので、しばらくMODに手を出すのはやめようかなーとも思います。

ところで、新しいパッチの修正箇所の説明、読みました?
私は四分の1ぐらいまで読んで挫折。
項目140以上とか多すぎだろ・・・。