人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回 ご近所グリルマラソン

第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_1233522.jpg
今日は仕事はお休み。
新しいメニューを覚える望みが出たので本屋に出向いたんですが、その時にベラちゃんがいたので話しかけてみました。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12333886.jpg
将来美人さんになるかしら? お友達になりたいのう。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_1234416.jpg
話をしているうちに腹ペコになったので、急いでレストランへ。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12342756.jpg
到着~。
派手なカーディガンのシムは公式でダウンロードしてきた子です。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_123583.jpg
いつも通り、何を食べるのか気になって、外で食べてもらいました。
パイっぽいんだけど、何のパイかは見損ねてしまいました。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12355385.jpg
ついでに、買ってきたレシピ本を読んでもらうことに。
好物のフィッシュ&チップスのレシピを覚えたかったんですが、スキルが不足していたのでラタティーユにしておきました。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12364748.jpg
覚えた!
この瞬間を撮影しようと思いつつ、結局いつもボーッと眺めている間に忘れていて撮り逃してしまうわけで。


レシピを覚えたラタティーユの材料を買う望みが出たのでマップビューで食料品店を選ぼうとしたところ、公園にイベントアイコンが出ていたので行ってみることにしました。





第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12373555.jpg
ご近所グリル・マラソン?




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12404448.jpg
とにかく、焼いて焼いてやきまくれ! というイベントみたいです。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_1241572.jpg
まぁ、ついでだし参加してみましょうか。
グリルの材料はもちろん自前です。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12421086.jpg
ジュージュー・・・・
後ろに別の参加者も見えますね。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12424622.jpg
上手に焼けました!




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_1243216.jpg
一回グリルが終わるとカウントされ、合計五回グリル料理を作らねばならないみたい。
途中で公園から出るとダメみたいです。

しかしグリル料理は意外と時間がかかるから大変だな、こりゃ・・・。




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_1244845.jpg
黙々とグリルしていると別の参加者の人が・・・・
「うわっ、あちちち!」




第6回 ご近所グリルマラソン_a0119788_12444716.jpg
「あーあ・・・・黒コゲ・・・・・」
見事な消し炭を作ってらっしゃいました。ドンマイ!



<<BACK  (シム人観察日誌へ戻る)  NEXT>>