人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第26回 彼はコメディアン?

第26回 彼はコメディアン?_a0119788_13555791.jpg
今日も今日とて、友達を呼び出して親友作りに余念がないジェームズ。
話をしているジェームズをボーッと眺めていたんですが、不意に視点の角度が変わったので、驚いて見てみると・・・・




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_142083.jpg
あっ・・・・!




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_1424067.jpg
幽霊キター!
この人は友人だか知人だかの誰かだったかも知れません。最近急いで仲良くなった人なので名前とか覚えてないわけだが・・・。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_1433417.jpg
「うわああ、幽霊!?」
驚く二人。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_144339.jpg
そして、「気の毒に・・・」みたいな表情。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_1442920.jpg
こんな恐ろしい雰囲気の死神にお出迎えされちゃぁねぇ・・・。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_1452037.jpg
人生が充実していたのかムードが満たされているのかなんなのか、この人は特に嫌がることもなく死神と握手。素直に墓石に入っていきました。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_1465852.jpg
「かわいそうに・・・」なーんて表情をしていたジェームズでしたが、死神が幽霊が消えた後はアッケラカンと飲み物など作っておりました。
まぁ、親友のガンサーさんが死んだ時もアッサリしてたしな。シムズ3のシムはドライですなー。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_1545517.jpg
ちなみにここでまた一度落ちてしまったんですが、もう一度やり直した時は、死神が「あれ? 俺ここで何してたんだっけ?」みたいなフキダシを出した後、飲み物を作ってまったり飲んでおりました。
死神にも特質とかあるのかな・・・。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15461341.jpg
そしてまた、幽霊を見た後に幽霊を見る望みを出すシム。
いやだから、見る前に出しておけと・・・。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15465780.jpg
そういえば、モーガナさんが一足先に老年になっておりました。
何となく思い入れというか、親しいシムなので招待してみたり。
なんか、顔立ちがまぁまぁだったり、性格がそれなりにいいシムって既婚が多い気がするんだよなー・・・。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15483477.jpg
そしてこういうメッセージも。
とうとうハンクさんが同僚でなくなってしまいました。
みんな年老いていく。寂しいなー・・・。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15491492.jpg
そんな中、親友を10人作ることも成功しました。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15495016.jpg
あとはジョークを言いまくればいいだけみたいなんで、楽ですねぇ~




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15503948.jpg
すでに75のジョークを成功させているジェームズには楽すぎる最後の課題ですね!
(どんだけお笑いキャラだ)




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15515716.jpg
買い物に出かけたら久しぶりにゴス家のモティマーを見かけたので挨拶をしてみました。
ヤングアダルトになったら、結構男前になりましたね。
コーネリアさんとは仲良しではなかったので情報が出ませんでしたが、もう亡くなったんだろうなぁ・・・。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15524845.jpg
ついでに尋問してみる。頻繁に尋問するんですが、報告書を書かないので成績は悲惨なままだったり。




第26回 彼はコメディアン?_a0119788_15541635.jpg
付き合いにくそうな特質の持ち主。
実際、少し話をさせましたけど、どんな話題をふっても乗ってこない感じ。
(むしろマイナスを出しまくり)
将来あのヘンクツジジイに成長する、というのも納得だなぁ・・・。



<<BACK  (シム人観察日誌へ戻る)  NEXT>>